このページの本文へ移動する

令和3年7月分

更新日:2021年10月28日

患者さんからの声

令和3年7月分

ご意見・ご要望 ご意見・ご要望への回答
一人暮らしの為お金をおろしてもらえる人がいないので、ATMの設置をしていただけると会計の時に大変助かります。 金融機関との協議では、当院のような小規模な病院の利用者数ではATMの設置は困難との回答をいただいております。ご理解の程お願い致します。尚、支払方法については会計でご相談下さい。
コロナ渦で大変な中懸命な医療・看護を提供頂きありがとうございました。お陰様で、早く退院することができました。
特段の不満はありません。ただ、あえて言えば毎日昼食に牛乳が出てきましたが毎日だと少々飽きました。ヨーグルト等に差し替えが可能であればメニュー表に記載してほしかったです。
夜間は特に認知症の患者のケアが大変そうでした。看護師さんの負担軽減に運営上の助力を願います。
スタッフに対する励ましのお言葉をいただき感謝申し上げます。
牛乳以外のもののご希望がございましたら提供させていただくことは可能です。その際はスタッフに気軽にお声がけ下さい。

看護師の皆さんは、とてもやさしく明るく仕事もてきぱきとやっていらっしゃいます。
特に○○看護師さんは患者の気持ちによりそい心がいやされます。
軽井沢病院の皆さんに感謝。感謝です。

温かいお言葉をいただきありがとうございます。今後も地域の皆様から信頼され、愛される病院であり続けるよう、努力してまいります。

思いがけず6週間余りの間、大変お世話になりました。
その間、いつも適切な説明とやさしい声かけに不安もなく、不快な思いもすることもなく過ごすことができました。
食事もおいしくいつも残さずいただきました。
職員の方々の気持ちよいお働きぶりに感謝するばかりです。
ありがとうございました。

職員に対する心遣いに感謝申し上げます。これからも、患者様に安心・満足していただける良質な医療提供に心掛けてまいります。

 

※匿名でのご意見につきましては、対象本人に伝えるなど個々に対応いたしますが、回答の掲示は控えさせていただきます。

ページトップへ