このページの本文へ移動する

令和元年7月分

更新日:2021年10月22日

患者さんからの声

令和元年7月分

ご意見・ご要望 ご意見・ご要望への回答
病院に来ることが多くなり、お医者様を始め院内スタッフの方に大変お世話になっております。最近感じることは、それぞれのスタッフの方々の対応に心いやされます。
今日は○○科の○○先生に詳しい説明をいただき、有りがたく感じました。通り一ぺんの説明しかされない事が多い中、とてもうれしかったです。
また○○科受付で、さりげない笑顔といつも変わらぬ対応されておられる○○さんには感謝でいっぱいです。患者さんに沢山いらっしゃる中で誰にでも変わらぬ対応しておられる姿は患者の心をいやしてくれます。
いつもご苦労様です。これからもスタッフの方々も健康に気を付けてお励み下さいませ。
患者様にはご自分の病気についてわかりやすく説明を受ける権利があると思っております。今後とも、適切な説明に努めてまいります。
また、励ましの言葉を頂戴し、恐縮です。これからも職員一同、日々の業務に邁進していきたいと存じます。
最近、受付の方達の笑顔が全くなく、保険証、診察券を受け取る時など無言で顔も見ず仕事をしている事に驚きです。
数年前(5~6年前)から比較すると最悪の状態。
14年前から通院していますが、残念です。
患者様が安心、満足していただけるような応対ができておらず、申し訳ありません。
皆で話し合い、改善していくように致します。

 

※匿名でのご意見につきましては、対象本人に伝えるなど個々に対応いたしますが、回答の掲示は控えさせていただきます。

ページトップへ