軽井沢病院 -karuizawa municipal hospital-|0267-45-5111

診療案内検診・人間ドッグ各科・部門の紹介入院案内病院案内採用情報

ホーム >  病院インフォメーション > お知らせ > 新型コロナウイルス感染の終息について

軽井沢病院インフォメーション
軽井沢病院インフォメーション

信大・東大との連携協定に基づく講座の開設について

患者さまからの声

サイトマップ

個人情報保護方針

交通アクセス

救急車の利用

問合せ

お知らせ一覧

診療時間/午前9〜12時・午後1時半〜2時半|休診日/土・日曜日、祝日、年末年始 診療時間

 

新型コロナウイルス感染の終息について

 

 9月1日に当院で発生いたしました新型コロナウイルス感染に対処するため病院業務を縮小しなければならず、皆様には大変ご迷惑おかけし、誠に申し訳ございませんでした。

 当院では8月20日 入院患者様の新型コロナウイルスの陽性が判明し、9月1日にはふたりの入院患者様の陽性が確認されました。感染された患者様は感染症指定医療機関に転院されております。併せてお詫び申し上げます。

 当院は9月1日から15日まで、入院患者様の新規受け入れ停止、予定手術延期、外来リハビリテーション部門閉鎖、外来新規患者様受け入れ停止、救急車受け入れ停止の方針により、院内感染の拡大を防止する対策をとりました。

 入院患者様全員、病院職員全員、病院委託業者、該当病棟お見舞いのご家族の方など268名にPCR検査を行い9月8日までに全員陰性の結果を得ました。佐久保健所等の助言の下、2回目のPCR検査が必要と判断されました患者様と職員54名に検査を行い、9月12日までに全員陰性の結果を得ております。これらの結果をもちまして、これ以上の感染拡大の可能性は低いと判断いたしました。

 つきましては、9月16日から病院の通常業務を再開することといたしました。

 職員一同再発防止のためにこれまで以上細心の注意を払い、皆様を安全にお迎えできる体制を整えてお待ちいたしております。

 この度は多くの皆様にご迷惑おかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

 

                       令和2年9月16日

                       軽井沢病院長 牧山 尚也

 

 

このページの先頭へ戻る

■ホーム ■サイトマップ ■プライバシーポリシー
軽井沢病|長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2375番地1 電話0267-45-5111 FAX0267-45-0041

Copy right(c) 2012  Karuizawa Municipal Hospital  All Right Reserved.